自分のタイプは つっこみ8:2ボケ みたいです


by vanillasouffle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フリーソフト( 2 )

ふりー

ここでは実際に使ってるフリーソフトの紹介をしときます
めんどくさいんで全部載せるには時間かかると思うけど
わからないことがあればメイポかメールか℡できいちゃってください(・ω・人)

スカイプ

 PCを通して会話が出来るソフトです。今までは話しながらの狩りもできたけど最近は重くなって(ry  (もともとは単独で起動するものです)
 利点としてはなんと言ってもPC経由なんで携帯いらずで無料なことですb
 もちろんチャットテレ電もできるんでいろいろと使い道はありますね(´∀`*)
 難点はお互いのPCのスペックによって音が飛ぶことと周りから見るとおかしな人に見えることです^-^

 用意するもの
  スカイプ対応のマイク&イヤホン(マイクのみでも可)、一握りの勇気、人並みの話術、周囲の白い目

 It's me. 『たつつ』 で検索b (2007/1/21現在)
[PR]
by vanillasouffle | 2007-01-20 00:28 | フリーソフト
今回のパッチでSSが撮れなくなったという方が出ているそうですので
比較的使いやすいフリーソフトを紹介しておきますb

ccclip

①まずはココからソフト(lzh形式 or zip形式)をDLしてください
 
f0083126_231115.jpg


②次に解凍ソフトで中身を開いてください
 
f0083126_2313499.jpg


③次に設定ですが
   ↓のファイル→連番保存設定を選択します
 
f0083126_2315518.jpg

   保存先・ファイル名・保存形式を設定し、自動連番保存をクリックします
 
f0083126_2341424.jpg

   次に保存設定をクリックすると↓の画面になるので
   .png形式で保存する際の圧縮率を決めます   
 
f0083126_2354237.jpg

   最初の画面からオプション→キャプチャーキーの設定を開きます
 
f0083126_2402599.jpg

   アクティブウィンドウのキャプチャ、内部のキャプチャにチェックを入れます
 
f0083126_2421858.jpg

④以上で設定完了ですb

実際に使ってみると、
SSを撮る際のラグも少なく
任意のフォルダに自動で保存されます(設定によっては圧縮も可)
メイポ以外にも使えることから
メイポにもともとついている物よりも快適に使えると思います

※注意点
 気をつけないといけないのは予めソフトを起動しておかないとSSが取れないことです
 後になってから(ryと、言うことのないようにしっかり起動しておきましょう('`b
[PR]
by vanillasouffle | 2006-12-03 02:43 | フリーソフト